裏の空き地。

家の裏には空き地があって、手入れされないまま雑草が生い茂っている。

いつかこの空き地と隣の空き地も手に入れたいと思いながら、そのままになっている。

僕たちは宮古馬や山羊を育ててみたいというのと、小さな畑を持って野菜を栽培したいとも思っている。

空き地の向こうには農家さんの倉庫があって、その向こうには高い針葉樹が見える。

僕たちはその家の裏っ側の景色も気に入っていて、時々キッチンから眺めながら美しいなあ・・・と思っている。

畑に囲まれた我が家の暮らしが、何もないけど豊かなものに感じられるのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です