レンタカーとレストランの予約に追われる。

今日お見えになったお客様は宿にタクシーでやって来られた。

女性「予約は子どもと2人でしたが3人になりました」

予約は大人1人子ども1人だったのに、彼女と子どもの横には荷物を持った外国人の男性が立っていた。

慌てて一人追加分のタオルやグラスなどをご用意していると矢継ぎ早に言われた。

「この島はどこか行くのにバスはありますか?近くにレストランはありますか?」

「公共交通機関はほとんどないのでバスはあてになりません。移動は基本的に車ですが、急にレンタカーも借りられなければ今日は行きたい場所へ私がお連れします」

「それではレンタカーを手配してください。それと、晩ご飯のお店もお願いします」

文章にするとキツイ印象のやり取りだけど、お客様は外国人であまり宮古島の下調べをされてこなかったもよう。

運よくレンタカーが手配できて、あとは行きつけのイタリアンを予約することができた。

これから5泊するご家族の滞在に、初日からどうなるんだろう?と少し心配になった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です