監視ビデオカメラ

宿泊施設をオープンするために色々な設備が必要なのだけど、監視ビデオカメラの設置も義務付けられている。

監視カメラなんて全く知識がなく調べてみると値段も何十万円もするものから数千円のものまで幅広くある。

色々迷った末に僕たちは「Tapo」というブランドのカメラを7000円で買った。

屋外に電源が必要で電気屋さんに電源とカメラの取り付けをしてもらったのだけど、その後の設定は驚くほど簡単だった。

LANケーブルも要らないし、ただアプリに従って入力するだけであっという間に繋がった。

デバイスはいくつも追加して見られるし、画質は鮮明だし録画もできるし、こんなに安くていいの?って感じ。

何十万もするカメラを買わなくてほんとよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です