台風の時は家で過ごす。

東京で暮らしていた時、台風は2日くらい強風と雨を降らせた後、台風一過という言葉があるように台風は通り過ぎて行き晴天がやってくるものだった。

でも宮古島の台風は東京とは違っていて、台風の速度が遅くゆっくりと日にちをかけて通り過ぎていくようだ。今回の11号の場合は一旦東からやってきてその後南に下がり、もう一度下から時速15キロでゆっくりと上がってくるようなのだ。

Kと僕と海は台風が通り過ぎるまで家の中でゆっくりと過ごすことにした。

普段見れなかった映画やドラマをオンラインで見たり、昼間からワインを飲んだり、時間を掛けて料理をしたり。

たまにこうして一日中家で過ごすというのもなかなかいいものだと思えるようになった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です