本問題。CD問題。

引越しで一番手こずるのが、僕の場合本やCDをどうするのかという問題。

一昨年の冬に渋谷区から熱海市に引っ越して来た時には、僕の仕事が忙しく、Kがすべての本をダンボールに詰め込んで送ったのだった。

ダンボールに20箱以上うず高く積まれた本は、結局この家で出すこともなくまた次の引越しが近づいている。

思い切って本を処分しようと思い、ここ数日選別をしていたのだけど、結局思ったように断捨離も出来ず、もうそれでもいいと思い16箱のダンボールに納めた。

4箱はなんとか処分出来るので、駿河屋にでも送って精算してもらうつもり。

同じくCDもプレイヤーも出さず、CDも全く聞かずに次の引越しになったのだから、本来ならばそのまま丸ごとなくなってしまっても人生にはなんの影響もないもののように思える。

でも、一枚一枚表に出してジャケットを見ていると、結局捨てられずダンボール二箱分のCDを持っていくことにした。

ほんと、断捨離とは程遠い僕の引越しになってしまった。

“本問題。CD問題。” への4件の返信

  1. お店を開くんではないでしたっけ?ちょうどいい飾りとなると思いますが、個人的にCD時代が好きです。1日1枚まるごと聴くと、昔を思い出しますね^_^

    1. Timさん。コメントありがとうございます。
      お店も開けたらいいと思っていますが、小さな宿をまずは開くつもりです。
      CDを最初から最後まで聴くといいものですよね…。
      昔聞いていた状況をそっくりそのまま思い出します。

  2. こんにちは。引越し、お疲れ様です。
    自分も引越しが多く、その度にお金も時間もかなりかかっていたので、本とCDはほとんど処分してしまいました。
    CDは全てパソコンにコピーしてから売ったので、今も音楽は楽しめます。ジャケットや解説がないのは少し寂しいですが。
    引越し、大変だと思いますが、身体に気をつけてくださいね。

    1. snapballさん
      CDはやっぱりパソコンに取り込んだのですね。Kがそうしろと言ってましたが、結局今回は面倒になりそのまま運んでしまいました。
      割れてしまったジャケットも含めて、何十年も前のものを後生大事に持っているのもおかしなものですが、もうこのまま持っていようかと思います…笑
      落ち着いたら遊びにきてくださいね。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です