ボタンダウンのシャツ。

僕の定番のシャツは、白のボタンダウン。オックスフォード素材のシャツは着心地がよく、オンオフを問わない。
僕が高校生の頃から人気のあるのは、ブルックス・ブラザーズだったけど、今でも身幅が広く僕の身体にはフィットしづらい。
最近僕が気に入って着ているのは、『district』の『Ji:』というブランドのもの。身幅が適度に狭く丈も短めで、出しても入れても程がよい。
袖丈も含めて、あまりにも自分の身体にピッタリフィットするので驚くのだけど、これが『UNITED ARROWS』のどの店にもあるわけではなく、原宿のキャットストリートの『district』でしか置いてないようだ。
秋のちょっと涼しい風を感じながら、洗いたてのオックスフォードのシャツを着て町を歩くと、まるでウディ・アレンの古い映画に出てきそうな気分になれるのは僕だけだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です