友人が東京から泊まりに来た。

友人が沖縄本島で会社の社員旅行があるついでに宮古島まで足を伸ばしてくれるとのことで、3泊泊まりに来てくれた。

友人は部屋にこもってワーケーションをするとのことだったのだけど、車が運転できないので空港まで迎えに行ったついでにほんの少し回り道をして海を見に行った。

友人と言っても、今まで二人だけで話す機会もなかったので、同性婚のことやパートナーシップ条例のこと、ご家族のことなど色々な話をすることができた。

友人は頭脳明晰でどちらかというといつも自分の意見をしっかりと通すようなところがあり、ほんの少し苦手に思っていたのだけど、ゆっくりと話してみると彼の生い立ちや学校などでの過ごし方から彼の立ち居振る舞いが来ていることがわかってよかったと思う。

宿をはじめたことの良かったことの一つは、こんな風に宿に訪れてくれる友人とのまた違った時間を持てることだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です