宮古島→レンタカー

宮古島への旅行が決まったら、何よりも先にレンタカーの手配をして欲しい。

宮古島や下地島にはいくつものレンタカー屋さんがあるけど、繁忙期はすぐにレンタカーが足りなくなってしまい炎天下の中自転車で汗をかいて走っっている人の姿を見かけることが多い。

友人たちもそれを知らないで、僕が教えると慌ててレンタカーを探すことが多い。数週間あればレンタカーは見つかる可能性が高いけど、迫ってきていたらかなり難しい。

宮古島は公共交通機関がほとんどないと言っても過言ではない。

巡回しているバスはあるけど、それも1時間に1本あるのだろうか?ルートも限られているのでバスは当てにならない。

レンタカーがなかったら、最悪原付バイクでもいいかもしれない。雨の日は辛いけど自転車よりは力になってくれるに違いない。

宮古島→レンタカー。セットで覚えておいてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です