友人の来島。

東京から友人がやってきた。

次の台風がちょうど進路が変わり、どうやら宮古島には来なそうでよかった。

宮古島に引っ越してきて8ヶ月目だけど、友人たちが我が家に遊びに来るのはこれで4組目。

これは考えてみたら東京で暮らしている時よりもずっと多いことに気づいた。

僕が宮古島に引っ越したことを知った友人たちは、宮古島という名前にすぐに反応するようで、「あ、あいつがいるからちょっと行ってみようか!」と思うのだろう。

台風が過ぎた後でスーパーにはまだ食材は並んでいなかったので、家にあるもので晩ごはんを食べた。

こうやって友人たちが家に遊びに来てくれて、久しぶりにゆっくり楽しい時間を過ごせるのも、宮古島のお陰なのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です