庭の掃除

台風が過ぎ、庭はめちゃくちゃに荒らされてしまった。

大切に育てていたバナナは、強風をなんとか耐え抜いてくれたけど、葉は千切れボロボロになった。

バラの葉は塩害で茶色くなり、きれいに咲いていたブーゲンビレアは葉が飛ばされ丸裸になった。

テイキンザクラも葉がなくなり、アラマンダも葉が飛び茎がめちゃくちゃに折れてしまった。

この際思い切って枝を整理することに。


街路樹の折れた枝もノコギリで切り倒し、バラも思い切って半分くらいの長さで切り戻した。

あれだけ花盛りだった庭は今は寂しく見えるけど、またゆっくりと復活してくれるに違いない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です