ガーデンレストラン・シギラ

僕たちの暮らしている「上野」というエリアは宮古島でも田舎の方で、その中にユニマットグループの経営する「シギラセブンマイルズリゾート」という大きなリゾートホテル群もある。

そのシギラのホテルからそれほど遠くない場所に「ガーデンリゾート・シギラ」というレストランはあって、テラス席はワンちゃんも入れるとのことなので海を連れてランチに出掛けた。

店内は沖縄独特の植物に囲まれていてとても雰囲気がある。なんというか、大きな植物群とレストランが共存しているような雰囲気。

メインメニューは、いわゆるゆる蕎麦粉を使った日本そばなのだけど、麺が太くてもずくが付いていたりしてちょっとここでしか味わえない異国情緒のあるそば。


地元の労働者なんかが普通に訪れる宮古島らしいお店。

関連ランキング:喫茶店 | 宮古島市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です