気晴らしに海へ。

海の事故が起こって以来、生活は海の介護一色になり、本当は引越しの準備をするつもりが何も手につけられないまま過ぎている。

今日は晴れて天気も良かったので、久しぶりに熱海の海へ行きライスボールに顔を出すことにした。

ライスボールには海がトリミングをしたお店を紹介してくださったおばさんもいるので、報告がてら行くことに。

海はこのお店が大好きで、おばさんもママにもとてもなついている。産まれてから数ヶ月経って社会化が必要な時に、この店で人や犬に触れていったと言っても過言ではないだろう。

叔母さんやママを見つけると、興奮状態で喜ぶ海。そして、周りのお客さんも海を見て笑ってる。

おばさんたちは「騒ぎを大きくして訴えた方がいいですよ」などと僕にいうのだけど、今の僕は誰かの過失を責めるよりも、もうこれ以上海が傷つかないように、怖い思いをしないように守ってあげることしか考えることができない。

人の多い熱海のハーバーやサンビーチを歩くと、海を見た人たちから声がかかる。

スタンダードプードルはあまりいないので珍しいのもあるけど、いつも「かわいい!」と言われるので海もまんざらでもなさそうな顔をしてる。

海辺の風に吹かれて暖かい太陽を浴びて、海も気分転換になったに違いない。

カテゴリーdog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です