濱田屋

夕方の便で撮影のため福岡へ。
空港について、その足で先日見つけた『骨筋けんこう整骨院』に駆け込んだ。このところの忙しさで背中がバキバキに凝っていたので、肩甲骨周りと腰をほぐしてもらう。
今回は格闘家のお兄ちゃんではなかったものの、前回やっていただいた精悍な青年が、僕がまた来たことでとても喜んでくれた。
ひとりの夕飯は、先週末の出張で気になっていた水炊きの店『濱田屋』へ。
『濱田屋』は、水炊きの有名店『水月』の料理長だった人がはじめたというお店。
小さなカウンターがありひとりでも水炊きを食べることができる。
博多の水炊きの典型的な白濁したスープではなくて、半透明だけどしっかりと鶏の出汁を感じられるスープ。
博多の水炊きは、しっかりと鶏を高温で煮込んで出汁を取るため、お肉がパサパサの店が多いのだけど、『濱田屋』は、お肉がしっとりと柔らかく驚いた。
コースにすると、鶏肉のスモークから唐揚げ、ハムなどがついても3500円という驚きのコスパは、こりゃあKを引き連れて再訪必至だと思ったのでした。
⭐︎濱田屋 店屋町店
050-5570-6520
福岡県福岡市博多区店屋町3-33
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40033524/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です