宮崎の海の思い出。

栄松ビーチの対岸にある小さな島で、貝殻をいくつかひろった。
僕が歩きながら何個も集めたものを、Kが見て「これがきれいなんじゃない?」と上から目線で選んで決めたものを持ち帰ってきた。
貝殻が好きなので、家の本棚の上の写真集の上にはいくつもの貝殻が乗っている。宮崎でひろった小さな貝殻は、洗面所に小さなものから順番に並べて置いてみた。
歯を磨きながら、ふと小さな貝殻を見ると、宮崎の海を思い出す。
小さなコバルトブルーの魚や珊瑚、シマシマの白黒の魚や悠々と泳ぐ黒鯛…。
また来年も、宮崎の海に遊びに行きたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です