ズートピア

ディズニーのアニメ『ズートピア』を、やっと観に行くことが出来た。
これが、子ども向けの稚拙なアニメかと思ったら、とても素晴らしい作品だったのだ。
そこは、様々な動物たちがともに暮らす町。小さなネズミたちが暮らしていたり、ウサギたちが農場を営んでいたり、ライオンが警察官だったり、キツネがずる賢い仕事をしていたりする。
誰もが固定観念や既成概念に囚われ、生きてゆくのが当たり前に感じている世界の中で、一人のウサギの女の子が、なんとか警察官(普通はウサギでは警察官にはなれない)になろうと奮闘するお話。
それぞれ多種多様な動物たちのキャラクター作りが徹底している。中でも、大笑いしてしまったのは、ナマケモノたち。
映画は、多種多様な動物たちとその世界を描きながら、それは僕たち人間のことをそっくりそのまま語っていたのだった。
友人と行くのもいいし、デートにもオススメの素晴らしい作品。
★ズートピアhttp://www.disney.co.jp/movie/zootopia.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です