旅の一座。

海を平日にドッグトレーナーにお預けして2周目になった。

海は、他の犬たちとも仲良くやっているようで、特に小さなトイプードルの小太郎といい友達になったようで二人でいつも追いかけっこをしている画像が送られてくる。

真ん中の白い犬が小太郎

今までは僕とずーっと一緒に過ごしていたのだけど、こうして犬同士の世界に少し身を置くのも海にとってはいい経験だと思っている。

小さな頃から積極的に人間や犬に触れさせてきたため、海は他の犬を怖がることもなく、吠えることもなく、ただ一緒に遊びたいといって近づいていくような犬になった。相手の犬が吠えたり噛み付いてきても、それに向かっていくようなこともない。

「素直なやさしい子に育ってくれてよかった」と、完全な親バカなのです。

カテゴリーdog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です