WASABI

犬を飼おうとKと決めてから、犬の出ているYoutubeを追いかけて見ている。

その中で、僕たちのお気に入りは、「WASABI」というトイプードル犬の出ているもの。

そのWASABIは実は保護犬なのだけど、とてもやさしい里親家族にもらわれて、一つ一つ経験して少しずつ大きくなっていくYoutubeは、見ているこっちが癒されるのだ。

WASABIは、元々ペットショップに売られていたであろうトイプードルなのだけど、身体が普通のトイプードルに比べて大きいためか売れ残り、4ヶ月で捨てられたのだそうだ。

この話自体、怒りがこみ上げてくるのだけど、この国で犬を捨てる人たちが絶えない状態は、動物の命を守るために、法律で決めなくてはいけない段階にあるのだと思う。

かわいくて癒されると同時に、保護犬のことを改めて考えさせられる素晴らしいYoutube。

⭐️WASABIhttps://www.youtube.com/watch?v=ZRssLgYLcmA&vl=ja

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です