年末年始とお客様がいらっしゃって、おまけにおせち料理のオードブルも頼まれてずっと忙しく過ごしていた。
かつも海も空も太陽も、家族はみんな健康に年越しをすることができて本当によかったと幸せを噛みしめている。
数日お休みの後、4人お客様が東京からお見えになり、夕方その中の一人の女性が玄関にいらっしゃったので立ち話をした。
お客様「これ、東京からお土産持ってきました」
僕「お心遣いありがとうございます」
お客様「あの…私、実は15年くらい前からただしさんのブログを見ていたことがあって、宮古島に行くという話が出たからこの宿を取ってもらったんです…」
僕「え!えええ!そうだったんですか!ありがとうございます!最近ずっと書けてないんですけど…ほんとにありがとうございます!」
お客様は僕たちが熱海から引っ越す頃くらいに熱海にも家をお持ちになったようで、偶然どこかつながっているような不思議な気がした。
このブログを見て宮古島まで泊まりに来てくださったお客様は今までも数人いらっしゃったのだけど、本当にありがたくうれしく思ったのだ。
2024年も、ありがとうございました。
2025年、今年もどうぞ、よろしくお願いします!


はじめまして。
ブログいくつか拝見したした👀
素敵なお二人ですね!
30歳になる前に移住してみようと思って、思い切って、宮古へ移住してきました。
(ゲイです。)
3カ月経ちますが、全然こっち界隈のお友達ができず😢
離島だから仕方ないですよねぇ
Sさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
宮古島に移住されたんですね!すごい行動力ですね。
僕たちはこちらに来てもうすぐ4年経とうとしています。
友達が出来たか?というと…
◎雑貨屋のオーナー夫婦
◎犬の散歩で会うおばあさん
◎犬の散歩で会うマリンスポーツのスタッフさんたち
◎ゲイバー のママ
◎ゲイバー で出会った宮古島好きな人
◎馬の世話をしているおばあさん
◎近くの農家のおじさん
こんなところでしょうか?
友達って、つくるものではなく、気づいたら友達なんだなと思える人だと思います。
宮古島でしたらいつでも僕たちは会うことができるので、ぜひ一度会いにいらしてください。(宿をやっているのでバタバタしている時もありますが、事前に連絡いただけたら調整できると思います)