家のこと。

Kはこの家に引っ越してきて、時間さえあれば家のあれこれをしている。

庭の雑草を取ったり、芝刈りをしたり、ドアを直したり、掃除をしたり、車庫を片付けたり。

今日も黙々と倉庫をひとりで片付けしていた。

Kが思いがけずつぶやいたことがあった。

「家のことをするのが好きなんだ」

病院で検査技師をしていたKは、意外にも家のあれこれをすることが好きだったのだ。

家の片付けをしたり、雑草をとったり、修理なんかをしながら、少しずつ家が良くなっていくのを感じるからだろうか。

黙々と動いているKを見ながら、この家に引っ越してきて本当によかったと思うのだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です