海と太陽を迎えに。

11時頃の飛行機に乗り、宮古島には14時半頃に到着した。

まずは、海をトリミングサロンに引き取りにいく。2泊も海を預けたのは本当に久しぶりだったので心配していたのだけど、サロンのおばさん曰く、甘えん坊でとてもいい子だったとのこと。Kの顔を見るなり聞いたこともないような声で甘えていて可愛かった。

その後、一旦家に帰ってから夕方に病院に太陽を迎えにいく。去勢手術は無事に終わり経過も良好とのこと。「人懐っこくてほんとかわいいです。癒されます」と看護師さんに言ってもらった。

家に帰り食事を済ませ、4人でベッドに入る。

Kがすぐに眠ってしまい、僕は海や太陽を眺めている。

Kや海や太陽を眺めながら、僕はなんて幸せなのだろうと思ったのだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です