「結婚の自由をすべての人に」訴訟いよいよ判決へ。

当初、11月29日(火)に僕とKは、太陽の去勢手術の予約をしており、太陽を連れて午前中に病院に入院、その後に海を2泊預かってもらうトリミングサロンに運び、夕方の便で夜の20時くらいに羽田空港到着のフライトを予約していたのだ。

でも、判決前夜祭をやることが決まり、東京の原告がなかなか出席出来ない状態になってしまったため、Kと話し合った末に僕だけ少し早めのフライトに変更し前夜祭に出席することにした。

3年9ヶ月かけて争って来た裁判の判決が迫った今、心残りのないようにできる限りのことをしておきたい。

もちろん、判決は既に決まっているのだと思う。

でも、今まで応援し続けてくださった方々に感謝の気持ちをお伝えしたいのと、判決を前に今の心境を真っ直ぐに伝えたいと思う。

判決当日、僕たちがどんな酷い球に打たれ倒れたとしても、また起き上がることが出来ますように。

どうか、遠くからでも見守っていてください。

◯東京一次訴訟:第一審判決期日と期日報告会などのお知らせ
https://www.marriageforall.jp/blog/20221123/

“「結婚の自由をすべての人に」訴訟いよいよ判決へ。” への2件の返信

  1. 各メディアにて、お姿、お声
    拝見いたしました。
    あたりまえの権利が欲しいだけという言葉
    心に刺さりました。
    判決の補足に海外各メディアも重要な前進であると認識している事、喜ばしく思います。支持する人たちは世界中にいると思います。あなた方の東京での活動を誇りに思って思います。

    1. イチウジタカノリさん。コメントありがとう。
      僕の知っているあのイチウジかな…(違ってたらごめんなさい)僕のとても楽しかった高校時代をともに過ごしたイチウジだよね?
      ニューヨークから一時帰国した時に会えなくてごめんね。仲間は今でも大好きなんだけど、あの頃なかなかセクシュアリティのことは言えずにずっと苦しんでいたんだよ。それを言うことによってみんなから仲間はずれにされてしまうことを極度に恐れていたんだ。
      今となっては、もうみんな僕のこと色々なところで見たりして知っていると思うけど、今さら会って話す気がどうしても起こらなくて。
      温かいコメントありがとう。記者会見では泣いてしまったり言葉に詰まってしまったけど、僕も今の自分を誇りに思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です