突然のアクシデント。

予定では明日東京入りするつもりが、台風が発生するというニュースを見て急遽1日前倒しにして飛行機に乗った。

飛行機は台風を避けるようなルートで飛んで来たのでいつもより少し時間がかかった。

成田空港から母の家に行くつもりでJRに乗ったのも束の間、成田駅でアナウンスが入り、都賀と四街道の間の踏切で車が脱輪したのでしばらく停車するとのこと。

京成だとかなり違うルートになるのでそのうち走り出すだろうと待ち続け、二駅進んではまた待たされ、電車を乗り換えてまた二駅進みを繰り返し、およそ2時間遅れで一つ手前の駅まで行くことが出来てタクシーに乗った。

母の家に着いた頃には夕方になってしまい、母の作ってくれたご飯を急いで食べてあまり時間も取れないまま後にした。

突然のアクシデントというのは時々あるものだ。

そのせいで思ったように予定が進まなくなり、こうなってしまったのは何か良くないことなのかもしれないと思ったりしてしまう。

本当は目の前のアクシデントには良いも悪いも意味はなくて、それによって変わる自分の心のありようが次の自分の世界を作っていくのだろう。

新宿に着く頃には心身ともにヘトヘトで、本当はどこかに久しぶりに飲みに行くつもりが、シャワーを浴びたらホテルから出たくなくなってしまった。

ゆっくりと休んで、明日から束の間の東京を楽しみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です