何もしない日。

日曜日の朝、僕が仕切りにスマホを見ていたら、Kに取り上げられた。

「今日はスマホは見ないで、リフォームのことや宿のことも考えないで一日のんびりしよう」

僕は気がつくとスマホの中を覗きながら、まだ決めていない宿の中の小物類や工事のことなど、次から次へと情報を追いかけ続けていた。

この半年くらいずっとそうだったと思う。

ずっとサラリーマンでやってきた僕が、全く新しいことをする不安もあるし、リフォームもわからないことだらけ、宿を経営するのもはじめてのことなのだから。

知らず知らずのうちに眉間に皺が寄っていて、Kは僕のそんな姿を見ながら時々心配していたようだ。

今日はスマホを置いて、家の中でのんびりとディズニー映画を見ながら過ごした。

リフォームの問題も、まだ出来上がっていない壁や電気のことも、明日以降に考えればいい。

何もしない休日は、思いのほか心身をリラックスさせてくれた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です