シャインマスカット。

今年もシャインマスカットの季節になった。

元々酒飲みの僕はあまり果物も気にかけなかったのだけど、果物好きのKと一緒に過ごすうちに次第に果物も好きになって来た。

今の僕の好きな果物は、さくらんぼ。びわ。マンゴー。桃。シャインマスカット。

どの果物も旬の季節は本当に少しで、ふと気がつくともう食べられなくなってしまう。

海の好物はマンゴーと桃。ぶどうを一度ほんの少しあげたことがあるけど、調べたところ犬にぶどうはよくないらしいので今はもうマスカットもあげられなくなってしまった。

僕たちだけ美味しいものを食べて海はお預けにはできないので、海には犬用のチーズをあげて、僕たちはシャインマスカットを白ワインと一緒につまむ。

3人で美味しいものを食べる時間は幸せだ。

カテゴリーfood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です