チューリップ

年末に届いて慌てて植えたチューリップが、今を盛りと咲きまくっている。

今年は夜から朝と昼の気温の差があるため、比較的長く咲いているようだ。


いつものように、大きな鉢にチューリップの球根をたくさん植えて、その上にパンジーやカレンデュラやヒューケラなんかを植えておいたのだけど、今や溢れるばかりに豪華に咲き乱れている。

先日、庭の下でおばさん二人の声がしたので窓を開けて見ると、「綺麗なお花ねえ・・・チューリップが賑やかね・・・」と声をかけられた。

そんな人がいるだけでも、チューリップを頑張ってたくさん植えた甲斐があったと思ったのだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です