海の健康診断。

海が生まれてから半年が過ぎたので、健康診断をしてもらった。

健康診断は、血液検査が中心で、あとはやりたければ尿検査や検便もしてくれる。海はこないだ具合が悪かった時に済ませたので今回は血液検査のみに。

犬を飼うには、いくつかのワクチンを毎年打たなければならないし、狂犬病の注射もしなくてはいけない。それに加えて、フィラリアの幼虫が蚊を媒介して犬に入ってしまわないようになど、いくつも病気の予防をしなくてはならない。

そんなこんなで、ほぼ毎月動物病院にはかかっていて、人間のように保険も効かないので結構な金額になるのだけど、海が健やかにいてくれるために、色々獣医さんに聞きながら毎月の病院通いをしている。

着ぐるみのような海

今週末は、ドッグランに行けると思って喜んでいた海は、動物病院とトリミングだったので血親族を持て余し気味だった。

カテゴリーdog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です