カセットコンロは、アモルフォ プレミアム。

カセットコンロの中のボンベがセットしづらくなり、同じ物を買い換えることにした。

24年くらい使ったであろうカセットコンロ

新しいカセットコンロ

イワタニに修理に出そうかと思ったのだけど、数年前くらいに脚が取れてしまい、修理に出した時に若干渋々直してくれた感じがあったのだ。

なぜ渋々なのか自分なりに考えてみると、このカセットコンロ、思えば24年以上使っていたことになる。イワタニにしてみたら、新しい物を買って欲しかったのだろう。壊れないから24年以上も使ってこられたきちんとした商品づくりに感心する。

衣類をはじめ、考えてみたら僕は新しく何かを買い換えるというよりも、かなり長く同じ物を使用するようだ。セーターに穴が開いても、気に入ったセーターであれば修理して長く着続ける方を好む。

このカセットコンロ値段が全然可愛くないのだけど、長く使っていけるならば十分元は取れると思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です