庭の春。

我が家の庭にも、春が一気にやってきた。

我が家には、斜面に沿って庭があるのだけど、桜の開花とともに様々な樹木が芽吹き始めている。


少し前まで赤い芽しか見えなかった紅葉は、花が終わり美しい黄緑色の葉を広げ始めた。

小楢は、垂れ下がる花を咲かせ、それと同時に葉っぱが見え始めた。

階段に沿って植えたチューリップが一斉に開花して、小さな苗だった宿根草も葉を広げている。


入居前の庭は全て雑草が刈り取られていたのだけど、これらの雑草の芽も同じように一気に伸び始めた。

園芸家はこれから梅雨入りまで、休んではいられない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です