生きる勇気。

保護施設にいたトイプードルのコーラは、交通事故により前足は両方とも粉々になり、骨盤は折れていた。

保護施設からコーラを引き取った飼い主さんは、片足は切断されたので残った足の再建を願っていたが、もう一つの足も感染症の危険があるから切断しなければならず、獣医さんには安楽死を勧められたそうだ。

しかし飼い主さんはコーラのリハビリを続け、コーラはやがて2本足で歩けるようになっていった。
https://www.instagram.com/p/BvxAtEDjncr/?utm_source=ig_embed&utm_campaign=embed_video_watch_again
このインスタグラムの映像を見て、コーラの強さを見ながら泣けてしまった。

もしも自分の身の上に起こったことだったら、僕は絶望の底に落ち込んで生きていけないと思う。

犬は今まで持っていたけど失ってしまったものを惜しむことはない。持っている他の犬を羨ましがることもない。

純粋に今あるものだけで生きているのだ。

コーラの映像を見ながら、この飼い主さんのやさしさとコーラの強さに勇気をもらった。

https://mofutan.net/27819

カテゴリーdog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です