網じゃくし

ずっと気になってはいたけど買わずに過ごしていて、先日何かを買うついでに買ってみたら、「ああ、もっと早く買っておけばよかった!」と思ったものがこの「ラバーゼの網じゃくし」。

スナップエンドウや切ったブロッコリーなどの野菜を茹でてすくい上げる時に、今までは穴の空いたおたまですくい上げていた。でも、穴が空いているとはいえ、どうしてもお湯も一緒に少しすくい上げてしまうのと、何回かにわけてすくいとらないと取り上げられず、その間に茹で時間は経ってしまうことがストレスだった。

この網じゃくし、大きさもかなり大きく、使ってみると気持ちいいように野菜が一気にすくい上げられた。

使うことをよく考えて作られた道具は、暮らしを変える力がある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です