美しさは、やさしさ。

今日は東京のスタジオで女優の撮影だった。

僕は仕事の都合上、今まで色々な著名人に会って来たのだけど、撮影であれ打ち合わせであれ、著名人と会うのは緊張するものだ。

実際に会う前に、「この人、面倒くさそうだな…」などと会う前から気が重いこともあるけど、会ってみると、本人はとても気さくでいい人だったことがほとんどだと思う。

今日久しぶりに撮影した女優さんは、顔立ちが整っていて脚が長くてとてもきれいな人だけど、ご本人が気さくで周りを和ませるようなジョークを言うようなやさしい人。

きっと周りが気を遣ったり緊張しているのをわかっているのだろう。

この人の美しさはきっと、こんな何気ない気配りが出来るやさしさが出ているのだと思ったのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です