海を連れてお買い物。

海を連れて湯河原のスーパーに買い物に行く。

こんな時に海は、クレートに入れて買い物の間は車で待たせておく。海はクレートに入ることを嫌がるのだけど、待っていれば必ず僕たちが帰ってくることを少しずつ学んでもらうためだ。

犬を連れて入れるお店はやっぱり限られていて、僕たちの行き先も犬を中心に考えるようになった。

先週末に行って気に入った「RICE BALL」に顔を出すと、お店のママが温かく迎えてくれた。

目がどこにあるかわからない海

海にどんどん触ってくれて、海も大喜びで応えている。海は家族以外の人間に、まだあまり触ってもらっていないので若干警戒感もあるのだけど、ここのママさんたちはそんなもの御構い無しに触ってくれるのでありがたい。

海を連れて小雨がほんの少し残る熱海の海辺を散歩してみる。

オムツを履いてカフェには入るようにしている

あいにくの天気で他の犬はほとんどいないけど、Kと一緒になって初めて海辺を全速力で走っていた。

初めて海辺を走る海と楽しそうに一緒になって走るKを見ながら、雨の中大笑いしたのだった。

カテゴリーdog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です