3人でお散歩。

東京に編集作業のため出かけていたのだけど、作業が思いの外早く終わったので、Kが帰ってくる前に僕が東京から帰って来た。

5時間くらい一人でお留守番をしていた海は、トイレシートを噛みちぎっていたけど、うんちまみれということはなく、ほんの少し足で踏んでしまっているようだった。帰って来た僕は海を連れてお風呂に向かい、ついでに丁寧に全身のシャンプーをした。

シャンプーの後は海は少し興奮していたのだけど、しばらくして落ち着いたので白菜の鍋を作っていると、ちょうどKが家に帰って来た。Kは、海が荒らしていなかったか心配していたようだけど、それほど散らかってなかったと知るとホッとしたようだった。

ご飯を食べて、暗い近所を懐中電灯を持って散歩に出かけた。

海は3回目のワクチンが終わっていないため、本当はまだあまり外を歩かせてはいけないのだけど、家の周りの歩道の上ならば良いだろうと、少しずつ散歩をし始めたところなのだ。

首輪とリードがついているのに、走りたくてたまらない海は時々ダッシュして走ろうとする。それをKが静止しようと声をかける。その回数も、少しずつ減って来て、僕やKの顔を時々振り返りながら歩くようになって来た。

3人でゆっくりと歩く散歩ははじめてなのだけど、こうして3人が一緒にいるだけで海が幸せそうに喜んでいるのがわかる。

そんな海やKを見ながら、僕もささやかな幸せを感じていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です