愛犬の駅。

伊東の隣の伊豆高原に、「愛犬の駅」という犬を連れて入れるカフェレストランがあるというので、海を連れてお出かけした。

広いドッグランがあって、犬に関するグッズがあって、その上飲み物も食事もできる。


犬用の水飲み用器やオムツなんかも完備してあり、人間と犬が一緒にくつろげる空間だった。

海にとってはドッグランデビューはまだまだ先だけど、こんな風に他の犬を見ながら、人間と一緒にくつろげるというのは、なかなか珍しかったようで、緊張しながらも他のいぬに興味津々で見つめていた。

他の犬に無駄に吠えることもなく、人間の食事を羨ましがることもなく、おとなしくしている海は、僕からしても手のかからないよくできた犬だと思う。

こうやって少しずつ、他の犬や人間と一緒にいることができるように、社会化の訓練を重ねているところ。

⭐️愛犬の駅https://www.welovedogs.jp/station/

カテゴリーdog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です