Kと海のお出迎え。

東京での初仕事である録音や編集を終えて、熱海に着いたのは夜の9時。

午後からずっと家を留守にしていたので、一人ぼっちだった海が心配だったのだけど、今回はうんちを踏んではいるもののそれほど荒れることもなくケージの中で過ごしていたようだ。

僕はKの晩ご飯を用意して出かけたのだけど、海を洗ったり、ケージを拭いたりしていたKは、晩ご飯を温めたりする時間もなく、熱海の駅に僕を迎えに来てくれた。

海は助手席でふんふん鳴いていたようだけど、熱海駅で僕の顔を見ると嬉しそうに尻尾を振り出した。

K「今日はマックにしようか?」

僕「うん。今、適当に買ってくるね」

9時を過ぎた熱海駅で買える晩ご飯は、マクドナルドくらいなのだけど、それでも、海とKと3人で車で帰ってから家で食べるマクドナルドはとても美味しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です