さよなら、年賀状。

ずっとここ何年も、年賀状をやめようと思いつつ、ずるずるとやめられずに続けていた。

でも、今年は年末が忙しかったこともあり、ついに年賀状をやめる決断をした。

どうやってやめるかなのだけど、年賀状をいただいた方に、寒中見舞いをお返しするという方法にした。

寒中見舞いには丁寧にお礼を書きつつ、「勝手ながら今年で年賀状をやめてしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします」と書き添えることにした。

ある種、身勝手な辞め方になってしまうかもしれないけれども、これで年賀状から解放されるのかと思い少しほっとしている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です