Kの実家からの鰤。

年末になると毎年、Kの実家から鰤が送られてくる。

鰤は巨大なものではないけど、60センチから70センチくらいの鰤が解体されていてアラも入っている。

海を除くと僕たちは二人暮らしなので、これだけの鰤を食べるには工夫が必要で、発泡スチロールの箱を開けるや否や、これは刺身に、これは塩鰤に、これは照り焼きに、これは鰤大根にと振り分けて、すぐに下処理を済ませる。

Kのご両親が、遠く離れて暮らすKのことを大切に思い、まだ会ったことのない息子の恋人である僕のことを、気遣ってくれているのがわかる。

今年はKの実家に、高島屋のおせちを送った。

まだ会ったことのないKのご両親が、少しでも喜んでくれますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です