三人で過ごす大晦日。

僕たちの家にはテレビがないので、Kが車からナビを外して来て、家で小さなテレビを見れるようにした。

僕は「帯状疱疹」のため、おせち料理も作らないと決めていたのに、やはりほんの少しはおせちが食べたいと思い、たたきごぼうと黒豆と数の子と栗きんとんは作りながら時々テレビに目をやる。

海はソファの下で、僕のセーターを乗せて眠っている。

伊勢丹で買った手編みのセーターが海のものに。

テレビが好きなKは、時々声をあげて笑っている。

やがてKの大分の実家から、鰤が送られて来た。

お酒を飲みながら三人で見る紅白歌合戦。

幸せは、今ここにある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です