海、2回目のワクチン。

今日は海にとって、2回目のワクチン接種の日。

Kと二人で熱海ではなく、函南の動物病院に車で連れて行った。

動物病院には、猫も来るし大きなゴールデンレトリバーものしのし歩いて入って来て、クレートの中の海は初めて見る猫や大型犬に怯えていた。

耳の中の毛をむしりとることや、おちんちん周りの毛の処理、今後の去勢手術のことなどを聞いて安心して病院を後にする。去勢手術に関しては、もっと調べてみないとな・・・。

函南は、三島の手前の町なのだけど、野菜が安く正月前に野菜を買い込んだ。大きな白菜や小松菜、どれも100円。びっくりするくらい野菜を買っても、850円でびっくりした。

家に帰って来たら、ワクチンで疲れたのか、海は寝てばかりいた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です