Kの歓迎会。

Kが新しい病院に就職して、1ヶ月以上が経った。

そんな中で、大人数での会食はできないものの、少人数で食事に行こうということになったようで、珍しく電車で病院に出かけた。

夜ご飯も食べ終えてのんびりと海と過ごしていると、Kが帰って来た。

Kは楽しかったようで、酒の席での話をとつとつ話し始めた。

男性上司と若い20代の男の子なんかと食事に行ったようで、しばらくして、何度かKがLINEをやりとりしているなあと思っていたら、急に話し始めた。

K「上司の人から、Kくんってこっちの世界の人ですか?ってLINEが来たよ」

僕「なんて返したの?あなたもですか?って返した?」

K「うん。でも、その人、結婚してるんだよね・・・」

僕「そうなんだ・・・そうやってこの地方で隠しながら生きていくの大変だったろうね」

K「うん・・・でも、そういう人きっとたくさんいるんだろうね」

僕「その人の写真ないの?狙われてるんじゃない?そのおじさんに?」

K「写真なんてないよ・・・笑」

きっと日本全体で見たら、結婚しているゲイはものすごい数なんだと思う。カミングアウトしているゲイなんか比べ物にならないほど多いのだろう。

人それぞれの生き方があっていい。それぞれの生き方で、幸せに生きて欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です