花の苗を植える。

我が家の階段の周りには、山に面した斜面があって、大きなもみじやくぬぎ、栗やどんぐりなどの他は、ほとんど雑草が生い茂っている。

家から運んでもらった植物を春までに植えたいと思っているが、まずは空いた時間を利用して花の苗を植え付けた。

ケースで頼んだ苗


斜面があまりにも大きいため、パンジーやプリムラを24個入りのセットで頼んで、交互に植え付ける。黄色パンジー24個・赤紫パンジー24個・プリムラ24個あったはずの苗が、あっという間になくなった。

これに後からガーデンシクラメンを足して、冬の寒い間、咲き続けてくれたらいうれしいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です