奄美大島へ。

夏に旅行しようと思っていた奄美大島。コロナと仕事の都合で3回くらい予定をキャンセルしたのだけど、今回仕事の隙間に来ることが出来た。

奄美大島に来るのは僕たちは初めてで、僕の中で奄美大島といえば、「田中一村」という日本画家のイメージしかない。

空の上から見る海は青く、沖縄に来た時のように心が弾む。

ランチは早速奄美大島らしい「鶏飯」をいただく。

「鶏飯」とは、白ごはんの上に細かく割いた鶏肉や錦糸卵、海苔などを載せて、熱々の鳥のスープをかけていただく料理。


さっぱりとして美味しく、身体の具合が悪い時でも食べられそうなやさしい味わいだった。

この週末Kとふたり、海を見ながらのんびりするのだ。

⭐️ひさ倉 http://www4.synapse.ne.jp/hisakura/

カテゴリーtrip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です