明治神宮。


時々、明治神宮に行く。

心が疲れている時や、ちょっと不安な時、落ち着きを取り戻したい時などに。

北参道から明治神宮に入り、ゆっくりと歩いていると樹々の匂いに清々しい気持ちになる。

本殿でお参りをして、深呼吸をする。

そしてまた歩きながら、ほんのすこし心が軽くなったように思えるのだ。

これからは明治神宮にもなかなか来られなくなってしまうので、「来宮神社」に行くことにしよう。

神社は僕にとって、昔からホッとする場所なのだ。

“明治神宮。” への4件の返信

  1. おばんです
    あれあれ引っ越すんですか ずいぶん急どすなー
    びっくりしました
    熱海でっか、、、だいぶ環境が変わりますがー
    すると〇〇○ンでもお会いできなくなりますなー
    ま お店もいつまでやるかのご時世ですが、、、
    でも楽しみですね新しい世界!
    ケンカせんといや。

    1. ◯◯◯ヌさま
      こんにちは。コメントありがとうございます!
      引越しのバタバタで、返信が遅れて申し訳ございません。
      10月末日に引っ越しました!
      最後にぺんぺんに行こうと思っていましたが、あまりの時間のなさに行けずじまいでした。まぁ、今生の別れでもないので、またひょっこり顔出します。
      またいつかお会いできることを楽しみにしています。

  2. はじめまして。
    もちろんお会いした事はありませんが、
    優しい文面に、いつも癒されてます。
    さらに、10月までのTADASHIさんの生活テリトリーと若干かぶっていた所があり、
    とても身近に、情景を思い描きながら読んでいました。
    新生活が落ち着きましたら、ぜひ「熱海篇」をスタートしていただけたら、嬉しいです。
    もしかして?、と思い「熱海前日記」で検索しちゃいました。

    新天地ですが、どうぞお体に気をつけて
    Kくんと末長くお過ごし下さい。

    1. 健太さま
      コメントありがとうございます!
      引っ越しと仕事のバタバタで、返信が遅くなり申し訳ございません。
      生活テリトリーと被っていたとは…もしかしたらどこかでお会いしていたかもしれませんね。
      30年近く住んだ外苑前近辺から引っ越したことは、熱海にいる今でも実感出来ずにいます。
      青山や外苑前にはもう家もないけど、高校時代から過ごしている場所なので、いつ行っても懐かしく、温かな気持ちになります。
      いつかどこかで、健太さんにお会い出来る日を、楽しみにしています!

Tadashi にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です