クルマを買う。

土曜日の午前中は、埼玉県まで中古車を見に行った。

お目当は、スバルのフォレスターかレガシーで、迷ったあげく燃費が悪いということで決断はせずに帰った。

翌日、今度は江東区まで車を見に行って、結局そこでフォルクスワーゲンのpoloを買うことに決めた。

なんせ、中古車を買うということも初めてで、一体どんな手続きがいるのか、ナンバープレートはどうするか、車庫証明や陸運局はどうするか、自動車保険はどうするか、全くわからないことだらけ。

そして引越しが3週間後に迫って来た中で決断に至った。

中古車を見に来る人は、80パーセントくらいはその場で即決で車を買って行くようで、そんな話を聞きながら、みんなすごいなあ・・・と思った。

中古車と行っても僕にとっては高い買い物なので、慎重に慎重に選んでいたのだけど、車には多様な種類があるし、まして中古車となれば、何を優先して何を諦めるかがとても難しく、なかなか踏ん切りをつけられずにいたのだった。

冷蔵庫に続きクルマを決めたことで、僕たちの引越しはまた一歩進み始めた気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です