8周年、ありがとう。

10月12日で、Kと付き合い出してから8周年を迎え、9年目に突入した。

僕たちは、Kがまだ大分県に住んでいた時にネットで知り合い、8年前に初めて大分で会ったのだった。当時、27歳だったKは、今年の12月に36歳になる。

今日は僕も仕事が慌ただしく、ご飯を用意する時間もなかったので、高島屋でシャンパンとチーズとケーキも買って、冷凍庫から牛肉を解凍して食べた。

世界で800本しかない、手作業で作られたシャンパン


正直、つきあい初めは、まさか僕とKが8年間も続くなんて思ってもみなかった。遠距離恋愛だったし、将来のことはまるで霧の中だったのだ。

それが、今ではKは東京に出てきて一緒に暮らしているし、「同性婚訴訟」の原告にもなっているし、今度は熱海に引っ越すというのだから、つくづく人生、先のことはどうなるかわからないものだと思う。

シャンパンを飲みながら、大して贅沢もさせてあげられないけど、こんな二人の小さな暮らしを8年間も無事におくることができたのだと、改めて感謝した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です