久しぶりのタックスノット。

ずっと長いこと、新宿2丁目には顔を出していなかった。「Bridge」にさえ、やっと先週末に顔を出したくらい。「ぺんぺん草」には、もう長い間行けていない。

そしてもう一つの僕の行きつけのお店「タックスノット」に、やっとのことで顔を出すことができた。

この店のオーナーであるタックさんは、今のところ金曜日の17時から20時までしか、タックスノットには立たないのだ。長年通いつめた常連のお客さんは、この時間めがけて来る人が多く、僕たちが行くとほどなくして満席になった。

僕の近況やら、引越しすることなんかをやっとタックさんにお話することができたのと、久しぶりに会えたことでほっとすることができた。

新宿2丁目のお店に顔を出さなかったのは、Kが病院で務めているため。病院からは、家族以外の人との会食は禁じられているから。

僕がもし会食をして。それが原因で新型コロナウイルスの陽性になったとしたら、間違いなくKにもうつるだろうし、うつったことを気づかずにKが勤務を続けていたら、あっという間に病院での院内感染を招いてしまうかもしれないから。

慎重に慎重を重ねて今までなんとか穏やかな毎日を保って来られたのだ。今はまだなるべく慎重に暮らしていこうと思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です