深夜まで続く仕事。

夏から走り続けて北プロジェクトが何度もひっくり返り、その度に企画を考え直してビデオコンテを作る・・・という日々が続いている。

さすがに3回目の作り直しともなると、次はクビかな・・・とも思う。

でもそれは自分たちの力不足ではなく、このコロナ禍における広告コミュニケーションの難しさだ。

リビングで深夜、プロデューサーと電話で確認したり、送られて来たメールをチェックして、GOサインを出したり、気がつくと時計は2時を回っていた。

すると寝室から急にKが起き出して来て、心配そうに僕の頭を撫でる。

「ただしくん、大丈夫?」

「もう終わるから、続けて寝ててね」

僕が忙しいと、家族にもその忙しさ、せわしなさが伝わるものだ。あまりにもこの生活が続くと、家族の身体まで影響を与えてしまうのがわかる。

二人で生きる僕たちは、いつもお互いの心と体の健康を、支え合い共有しあっているのだ。

ありがたいという思いと、守らなければという思いが重なる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です