もつ酒場 黄金

外苑前の、熊野神社の斜め前に、「もつ酒場 黄金」という店があって、前を通ることはあっても入ったことはなく月日が過ぎていた。

先日前を通りかかった時に、中をふと見ると、偶然近所に住んでいるエステティシャンの女性の友人が、まだ早い夕方からカウンターで一人、お酒を飲んでいた。

その姿を見て、オヤジのようでちょっと笑ってしまったのだけど、それがきっかけで先日「黄金」に行ってみた。

じゃこのサラダ

お料理は、全体的に安く、お酒も外苑前と思えない安さ。もつ鍋は2人前で1800円と書いてあるけど、もつもしっかり入っているし野菜もたくさん。
唐揚げ
白牛すじ煮込み
もつ鍋

牛すじ煮込みって、一般的にはこんにゃくが入っていて変に甘いものが多いけど、僕はあれが苦手で、この店でこんにゃくは入っていないのを確認して、「白牛すじ煮込み」を頼んだら、これが塩味であっさりとしてめちゃくちゃ美味しかった。
ちゃんぽん麺

シメのちゃんぽん麺に至るまで、どれを頼んでも美味しく、このコスパはなかなかないな。また食べにきたいと思える良店だった。

関連ランキング:居酒屋 | 外苑前駅表参道駅国立競技場駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です