犬と一緒に暮らしたい。

熱海への引越しを考えた時に、真っ先に浮かんだことは、犬と一緒に暮らすこと。

車で海に行き、犬と一緒に海辺を散歩。時には山に行き、川で遊ぶ。

そんな田舎暮らしを考えた時に、昔から飼いたいと思っていた大型犬のスタンダードプードルにするか、ゴールデンレトリバーにするか、いつまでも迷っていたが、今の所、スタンダードプードルの子どもが家に来る日を楽しみにしている。

Kは自分の家で犬を飼ったことがなかったようで、僕以上に犬を飼うことを楽しみにしているのがわかる。

犬の飼い方やしつけの本を今から読み込んでいて、夜は食事が終わった後に、犬のyoutube を追いかけていて、二人でプードルのyoutubeを見たり、犬のしつけ方のyoutubeを見ている。

そんな姿を見ていると、まるで赤ちゃんを持つことを楽しみにしている母親のようで、とてもかわいい。

“犬と一緒に暮らしたい。” への5件の返信

  1. まー
    犬のしつけ前に 読んでるとお互いのしつけが完了してないわー
    まだまだ、、、
    二人屋根の下って結構難しくて、、、我々はスープの冷めない
    距離で暮らしておりますの

    GAYは気難しい屋が多く30年も夫夫ですが 気まぐれよ、、、
    日々お互い!
    熱海もお互いの合意の上ねえ K君はあまり意見言えてないかな
    ヒフティーヒフティーよ 全てが 行きつ戻りつが基本なの

    ほんと連れ添いがいるって神に感謝のみなのですが
    気を使いますなー
    でも30年やってきたわ楽しく、、、

    一人も幸せみたいPENのひろしは お店始めたみたいよ、、、

    およよーん

    1. こんにちは。イヴォンヌさんですよね?コメントありがとうございます!
      考えてみたら、コロナのせいでもう随分長いことお会いできていないですね。
      僕たちはまだ「ぺんぺん草」に行けていなくて、ひろしさん元気なのか、みんな飲みに出ているのかも知りません。
      30年は長いですね!僕たちはこの10月で、やっと丸々8年になり9年目のスタートです。あっという間の9年ですが、いつか30年目を祝えたらと思います。
      コロナで不自由だったと思いますが、イヴォンヌさんはお元気でしたか?また近々、ぺんぺん草でお会いしましょうね!

      1. 元気よ二人とも 仕事に追われてるわ、、、遊べてないの、、、
        ペンもビニール貼って営業 フェイスとマスクで恐々行きました
        ひろしも相変わらずで安心したわ

        熱海いいね なんかみんな郊外宅に移る友人多くうらやましー
        軽井沢に行く友人多いわ、、、

        お二人もうまくやってるようで 素敵だわー トレビアン!
        Kくんもたくさん 生意気君を愛してそうで うまく行くわよ
        新天地で、、、

        我々はお互い自分らしくいきて相棒に負担かけてないか
        時たまチェックしてます だから全てヒフティーヒフティーよ
        いくおの方が弱いから僕が気遣うこと多いの、、、

        なんかひろしは家で騒いでるの多いね kくんは迷惑よ、、、

        最近 郁夫とまた生まれかわっつても どこかで巡り合いたいね
        なんて話してます ほんと神に感謝! ごめん!

        でも熱海物件は慎重に慎重に時間おかけて検討必須よ、、、
        住んで あれ って多いみたいよ

        でもいいわね海の近い家
        僕も大学時代ヨット部だったので うらやましー

        コロナまだまだ楽観できないようで 気おつけてください

        パリに早く帰りたいのだけど今2波で地獄のようなのよ、、、

        じゃまたよ およよ

        1. イヴォンヌさま

          コメントありがとうございます。
          「パートナーとは、50:50」その言葉を肝に命じておきますね。
          軽井沢はいいところですよね。僕の会社にも軽井沢から通勤している上司がいますが、秋から春までがかなり長いので、住むとなると覚悟がいりそうですよね。

          物件は、秋から春までは海がほんの少し見える程度で、山の中に住む感じですが、まあ、住んで見て気に入らなければまた引っ越してもいいかと思っています。東京以外で暮らしたことがないので、はじめの一歩を踏み出すことがとても勇気いりました。

          パリは、久しぶりに来年行けたらいいと思っていましたが、この感じだと来年秋以降でないと難しいかもしれませんね。

          >最近 郁夫とまた生まれかわっつても どこかで巡り合いたいね なんて話してます ほんと神に感謝! ごめん!

          お二人がそんなに仲睦まじくて、僕も嬉しいです。末長くいつまでもお幸せに!

          またぺんぺんでお会いしましょう!

  2. そうですか、、物件の決定は時間かかりますね
    でも我々クリエーターにとって豊かな自然にたくさん
    触れられる時間は貴重ですね

    ちなみに私の仕事は医療 福祉施設専門の環境設計です
    意外でしょー そーかたいのです 見た目より

    家にワンちゃんが加わるとなんか癒されますねー楽しそー
    お二人にはフレンチブルドッグが似合いそうですが、、、

    またPENでお会いしましょう
    おやすみですー

    イボンヌ ド ハプスブルク

イボンヌ ハプスブルク にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です