三城

元々、この連休は石垣島を予約していたのだけど、仕事の都合で休めなくなり、やむなくキャンセル。急遽最後の2日間を使って松本に来た。

松本は、大抵ゴールデンウィーク頃に来ることが多いのだけど、秋のはじめの松本もとても清々しい空気だった。

ランチに目指したのは、松本で一番好きなお蕎麦屋さん「三城」。

この店は基本的に予約が必須なのだけど、今回の旅行も突然決めたこともあり、まずはお店に行ってみることに。

案の定予約でいっぱいの店内だったけど、女将さんが気を遣ってくださり、なんとか大きなテーブルに座ることができた。

日本酒をいただき、舞茸を味わう。

蕎麦はしっかりと量があり、蕎麦つゆも前回同様甘過ぎず好みの味だ。

この店で蕎麦を食べるためだけに松本に来てもいいくらい、この「武士」のような女将さんが営む蕎麦屋さんが僕は好きだ。

⭐️三城
0263-35-0234
長野県松本市大手3-3-5
https://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20000629/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です